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【白猫プロジェクト】会心の話題全然盛り上がらんのな…まじかよ
268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:25:35.23 ID:jdJARWRQ.net
会心の話題全然盛り上がらんのな…
俺はてっきり話題がないから本スレが隔離されるレベルになってるのかと思ってた
俺はてっきり話題がないから本スレが隔離されるレベルになってるのかと思ってた
272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:26:33.69 ID:oXEzQIo5.net
>>268
皆割とゲームには興味ないんだよ
スレオンラインがメインだから
皆割とゲームには興味ないんだよ
スレオンラインがメインだから
276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:27:41.57 ID:iXqQ/YPR.net
>>272
起きてタウン弄ったらスレで遊ぶゲームだからなこれwww
起きてタウン弄ったらスレで遊ぶゲームだからなこれwww
291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:33:18.60 ID:jdJARWRQ.net
>>272
まじかよ
俺もっとこういう話題を掘り下げて話したいのに
質問スレでやるのもおかしな話だし新スレ立てるには白猫スレ乱立しすぎだし終わってんなこれ
まじかよ
俺もっとこういう話題を掘り下げて話したいのに
質問スレでやるのもおかしな話だし新スレ立てるには白猫スレ乱立しすぎだし終わってんなこれ
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:34:58.07 ID:oXEzQIo5.net
>>291
俺はめちゃくちゃ興味あるから検証手伝えるなら手伝うし掘り下げたいぞ
ただ正直会心は掘り下げたところであんまりキャラの評価にもプレイングにも影響しなさそうだとは思ってる
俺はめちゃくちゃ興味あるから検証手伝えるなら手伝うし掘り下げたいぞ
ただ正直会心は掘り下げたところであんまりキャラの評価にもプレイングにも影響しなさそうだとは思ってる
313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:40:04.11 ID:jdJARWRQ.net
>>298
俺が試したところだとさ、
亀に素殴り150~160でクリだと210くらいなんだよね
敵の防御減らす処理だけなら亀に対してはクリでもっとダメージ上がる気がするんだよ
俺が試したところだとさ、
亀に素殴り150~160でクリだと210くらいなんだよね
敵の防御減らす処理だけなら亀に対してはクリでもっとダメージ上がる気がするんだよ
くらいしか俺も今は言えないんだけどさ…
319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:42:08.74 ID:KpUIJ8wg.net
>>313
でも10ダメージの攻撃がクリ出ると70になるのを確認したわ
だから元々のカメの防御値が90で、クリ時は1/3の30として計算するから60ダメージアップって感じじゃないかなと思った
でも10ダメージの攻撃がクリ出ると70になるのを確認したわ
だから元々のカメの防御値が90で、クリ時は1/3の30として計算するから60ダメージアップって感じじゃないかなと思った
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:45:58.50 ID:jdJARWRQ.net
>>319
あぁ、そうか
ごめん頭回ってなかった
でもそうなると亀クラスで防御90(ダメ減算値)だとするとそれを1/3してもダメージへの影響は大した事ないって結論になってしまうな
一応アクーアとかにクリで素殴りの1.5倍くらい出てたような気がするんだけど…
あぁ、そうか
ごめん頭回ってなかった
でもそうなると亀クラスで防御90(ダメ減算値)だとするとそれを1/3してもダメージへの影響は大した事ないって結論になってしまうな
一応アクーアとかにクリで素殴りの1.5倍くらい出てたような気がするんだけど…
345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:50:34.53 ID:KpUIJ8wg.net
>>332
例えば斧で200ダメージが260ダメージになるのは恩恵が薄いけど、弓で30ダメージが90ダメージになるのはでかいんじゃね?
通常攻撃やスキルのヒット数が多いからなおさら。
スターライトシャワーとかクリ多く出るとダメージ全然違ったりするし
例えば斧で200ダメージが260ダメージになるのは恩恵が薄いけど、弓で30ダメージが90ダメージになるのはでかいんじゃね?
通常攻撃やスキルのヒット数が多いからなおさら。
スターライトシャワーとかクリ多く出るとダメージ全然違ったりするし
359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:58:51.62 ID:jdJARWRQ.net
>>345
となると手数が多い拳に会心高いのは一発が軽いから底上げのためってことなのかね
ちなみに亀と同じMAPのタヌキだと215→245とかだった
ダメ上昇値30としてダメ減算値は45ってことかな
敵の防御(ダメ減算値)は単純に減算処理しかしてない可能性が高い?
となると手数が多い拳に会心高いのは一発が軽いから底上げのためってことなのかね
ちなみに亀と同じMAPのタヌキだと215→245とかだった
ダメ上昇値30としてダメ減算値は45ってことかな
敵の防御(ダメ減算値)は単純に減算処理しかしてない可能性が高い?
367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 16:03:16.15 ID:KpUIJ8wg.net
>>359
主人公側の防御値はそのまま被ダメージ軽減値じゃない(どころか、複雑な計算をしてるっぽい?)から、
敵と味方で防御力・被ダメージに関する計算は違うのかもしれないね。
主人公側の防御値はそのまま被ダメージ軽減値じゃない(どころか、複雑な計算をしてるっぽい?)から、
敵と味方で防御力・被ダメージに関する計算は違うのかもしれないね。
これを使っていけば各モンスター種の防御力や、LV増加による防御力の上がり方とかある程度調べられるかもね
クリ何度も出して平均取らなきゃいけないからくっそ面倒そうだがw
301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:35:37.41 ID:9OJsvxXK.net
>>291
社会人の多い夜のほうが盛り上がるかもな
社会人の多い夜のほうが盛り上がるかもな
302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:36:40.46 ID:Yeyi8n3r.net
>>291
検証スレでも建てれば?
多分そういう話したい人が集まるだろ
検証スレでも建てれば?
多分そういう話したい人が集まるだろ
278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:28:21.06 ID:I36cFMVO.net
>>268
先々週くらいの俺ならがっつり食いついたかも
先々週くらいの俺ならがっつり食いついたかも
304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 15:36:50.10 ID:SCGHb/kf.net
>>268
興味はあるよ
例えばリーダースキルの攻撃中アップと会心中アップはどちらがダメージ上がるのかとか
ただ検証が面倒臭い
興味はあるよ
例えばリーダースキルの攻撃中アップと会心中アップはどちらがダメージ上がるのかとか
ただ検証が面倒臭い
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1409198280/